毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

なかなか難しいスクラッチ・トレード

クラッチ・トレードは基礎訓練です。勝ち負けは関係なく、ルールどおりにエントリーして決済します。

 

しかし、実際にやってみるとすごく抵抗感があります。

 

わたしは、矢印ツールを使ってスクラッチ・トレードをやってみたのですが、感情的な抵抗感がとても大きいです。

 

「こんなところでエントリーしたくない」

「利益が出ているからはやく利確したい」

 

などなど、矢印が出たらエントリーやエグジットをするというルールをまもるのが難しいのです。要するにルールを守れない自分の現状が現れているわけです。

 

結局、こうした抵抗感があるあいだはルールどおりのトレードはできません。感情によってトレードしてしまうのです。

 

クラッチ・トレードで訓練して、感情と距離を置いてトレードできるようにならねば進歩はないようです。