毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

初心者はポジポジしよう

わたしは、FXの初心者です。デモ・トレードをやっていますが勝てません。

 

そんなわたしは、ポジポジ病にならないように気をつけていました。「ポジポジするから負けるのだ」と思い込んでいました。

 

しかし、そうではなかったようです。初心者で、まだ勝てないわたしは、むしろポジポジして、その結果を記録して、検証して、勝てる手法を身につけなければなりません。

 

ポジポジすれば良いのです。その代わり、きちんとデータをとってトレード改善の参考にするのです。

 

ところが、わたしは初心者のくせにプロの猿まねをしてポジポジ病にならないように気をつけていました。エントリーしたいと思っても、自重してエントリーを見送りました。そのうち、怖くてエントリーができなくなりました。

 

初心者がこれでは上達できません。

 

全く無駄な時間をすごしてしまいました。

 

まだ勝てないわたしは、むしろ積極的にポジポジしてデータを収集しようと思います。