毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

エントリーは考えろ、決済は考えるな。

本日(2024/06/07)のトレードです。

ドル円は、三角持ち合いの狭いレンジを形成していましたが、午後一時ころから下降の兆候を見せ始めました。

わたしはルールどおりに売りエントリーをしました。

値動きは緩慢で、勢いがなく、上昇に転じるかも知れないと思い、微益で撤退しました。

すると、そのあとから勢いよく下降していきました。

わたしの悪い癖です。エントリーの後にいろいろ考えすぎてしまいます。

「どうせだめだ」

損切りが怖い」

「握っていられない」

「もういい」

それで、ストレスに耐えられずに決済で逃げてしまいます。まさにプロスペクト理論です。この決済癖、なかなか直りません。

せっかく最高のエントリーをしたのに、割が合いません。

微益撤退