毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

エントリーはデイトレ脳、決済はスキャ脳

わたしはルーシー氏やポコ氏のデイトレ手法を参考にしてトレードしています。すくなくともエントリーはそうです。

 

ところが、決済時になるとスキャ脳になってしまいます。だから、いつも微益しか獲れません。特に、エントリー後に含み損になると、どうしても微益決済したくなり、プラ転と同時に微益決済してしまいます。

 

エントリーはデイトレ脳、決済はスキャ脳、このチグハグをトレード癖をなかなか克服できません。

 

デイトレ脳で良いエントリーをしても、決済がスキャ脳なので、利益がまったく伸びません。

 

今日もそれをやってしまい、反省しきりです。ポジション保有時間がすごく短いのです。

 

どうしてもポジション保有のストレスに耐えられないようです。嗚呼、難しい。