毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

2022/01/14のポンド円

環境認識(午後0時04分)

  • 下降トレンドが継続しているが、4時間足のレンジ下限に接近している。
  • 4hレンジ下限で反発上昇するか、それともブレイクして下降するか、見極めたい。売買したくなるが、ここは難しいところなので静観する方がよいと思う。
  • ドルは大きく下げているが、まだまだ下降の余地があり、ポンド円もつられて4h水平線をブレイクするかも知れない。不用意な買いは危険だと思う。

答え合わせ(2022/01/15・午前1時07分)

  • ポンド円は下降して4h水平線をブレイクして下降した。格好の売り相場だったのだが、トレードはうまくいかなかった。
  • 4h水平線からいったん上昇した。そこでトレンド転換したと勘違いした。そのため、その後に来た水平線ブレイクの下降に対処できなかった。悔いが残る。売り目線で見ていたら・・・。