毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

エントリーできない

初心者の頃、わたしはポジポジ病でした。わけもわからずにポジションをとっては失敗していました。

 

そのポジポジ病がようやくおさまって、多少は相場を読めるようにもなり、チャート分析もするようになりました。

 

すると、こんどはエントリーできなくなりました。

 

(下手にエントリーすると失敗する)

 

そんなおそれがあります。

 

また、エントリーの好機が来ると、懸命に分析をし始めて、エントリーできない理由をさがしてしまいます。

 

(もし、こうなったら)

 

(ここから、こうなる可能性もある)

 

それで好機を見過ごしてしまいます。

 

最初は、エントリーしすぎてダメ、しばらくするとエントリーできなくてダメ。ほんとうに難しい。