毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

俺ってビビりなんだ

わたしは、ときどき良いところでエントリーできるようになりました。

 

あとから見返してもエントリーは悪くない。

 

それでも損切りしたり、微益決済だったりします。握れないのです。

 

良いところでエントリーできても、一時的な戻しや含み損にビビってしまうのです。

頭では「握るぞ」と思っています。「最低でも2時間は握ろう」と考えています。

しかし、相場が戻ってきて、含み損になったり、含み益が減ってきたりすると、反射的に決済してしまいます。

 

これは、おそらくトラウマ反応です。

 

毒親育ちは心の中に深い不安と恐怖を抱えています。だから、トラウマ反応が出ると、頭で考えていることとは別の行動をとってしまうのです。

 

つくづく、わたしはビビりです。それが分かりました。いつになったら勝てるようになるのやら?