毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

健康とFX

どんな職業であれ、健康な状態はよい仕事をする必要条件です。

 

FXも健康な状態だトレードしないとうまくいかないのはあたりまえです。

 

疲れていたり、精神的に不安定だったり、眠かったり、別のことを考えていたら、トレードはうまくいきません。

 

わたしは健康問題を抱えているので、なかなかFXがうまくいきません。

 

なんといいますか、反動形成的に頑張ってしまう癖があるのです。これは毒親育ちの悪癖です。

 

眠いとき、疲れているとき、気分が優れないときに限って、無理して頑張るという癖が染みついています。子供のころからそうだったし、サラリーマン時代もそうでしたので、なかなか修正できません。

 

体調が悪いのに無理して頑張っても良い結果はでません。FXの場合、その結果が直接的に現れるので、よくわかります。サラリーマン時代の方がごまかしが効いたように思います。

 

つまり、生活全般をしっかりさせて、その中でどのようにFXをするか、健康状態とFXとの兼ね合いを上手にコントロールすることまで考えないとうまくいかないようです。

 

反動形成的にがんばってしまうというのは、一見、美談ですが、よくよく考えたら、無理をしているのです。無理せず、健康管理して、よい状態で良い仕事をするのがいちばんよいです。