毒親育ちのリハビリ・FXトレード日記

FXで勝てるようになりたいです。

含み損のストレス

わたしはデモトレードしかやっていません。

 

それでも含み損になるとストレスを感じます。別にお金が無くなるわけではないのですが、それでもストレスです。

 

大きく負けて寝込んだこともあります。デモトレードなのに。

 

そのあたり、毒親育ちのわたしはメンタルが非常に弱いのです。自己否定の感情が強く、わずかな失敗にも過剰に反応してしまいます。

 

ですから、リアルトレードなど、想像しただけで恐ろしくなります。まずはデモトレードで勝てるようにならないと話しになりません。

 

ユーチューブでリアルトレードを生配信しているaki氏やドラ氏やJIN氏の動画をときどき見るのですが、すごい含み損に耐えています。驚くべき忍耐力です。

 

わたしにはとても耐えられません。